fc2ブログ

夏休み集団感染!

我家の息子は、昨日、部活の合宿から帰ってきました。

ただいま~~と元気な声!久々の息子との再会に、ウキウキと玄関に駆け寄ると、

録画しといてくれた?の第一声!

ろ、録画はしておいたけど~~いきなりそれなの???

なんで?どうしたの?だって。(~_~;)

別に熱い抱擁を期待していたわけではないけど?少しさみしいような・・・・・

真っ黒に日焼けした顔に、たくましさを感じ、うれしい様な・・・複雑な感覚でした。

何はともあれ、病気も、怪我もせずに帰ってきてくれてよかったです。(~o~)

しかし、夏休み中の、部活や課外活動などを通じ、インフルエンザの集団感染が、

発生しているようです。

インフルエンザ対策グッズ:Amazon

最近では、地震が多いことも気になりますよね。

非常持出袋を確認してみたところ、食料品の賞味期限が切れていました。

早速、買い足して置かないと・・・(^0_0^)


★かんたん・お手軽ダイエット 情報発信★


ブログランキングに参加していますプチっとお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

流行宣言!

何だかバタバタしていた今年の夏休み!

スッキリしない天気が続き、毎日ムシムシ、ベタベタ洗濯好きな私としては、なんだか拍子抜けです。

あれも洗おう、これも洗おうと計画してたのに。。。(ーー゛)フー

そればかりか、いまだにスッキリしていないのは。。。。。ピンポーン!子供の宿題!

読書感想文!!!!苦手な人も多いのでは??(巻き込まれたら困るのでほっときます。)

ところで、もっともっと頭のいたい事があります。

ご存知の方も多いと思いますが、厚生労働省より、新型インフルエンザについて、

「流行シーズンに入った」と正式に発表がありました。

九月になり新学期が始まると集団感染が拡大する恐れがあります。

集団感染の拡大を防ぐには
、何度も言うようですが、手洗い、うがいの徹底。

そして、マスクの着用です。

症状がない人も、マスクを着用することで、感染予防が、期待できるそうです。

人込みを避けるなど、家族で話し合って見てください。

インフルエンザ対策グッズ:Amazon


●夏風邪との見極め

夏の風邪は,のどの痛みが先行し、せきや鼻水が伴う。
インフルエンザは、上記のような前兆がなく、急な発熱が特徴。
高熱・悪寒・倦怠感があれば、インフルエンザを疑ったほうが、良さそうです。


★かんたん・お手軽ダイエット 情報発信★


ブログランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。

真夏にインフルエンザ?

インフルエンザは寒い季節に流行るもの!

夏になれば大丈夫!と安心していませんでしたか?

新型インフルエンザ
は、多くの人が免疫がない為にウイルスが

苦手な高温多湿の状況下でも生き残り、感染が広がったそうです。

新インフルエンザ
の対策は以下のとおり

1.手洗い
2.うがい
3.マスク着用(周囲からウィルスをもらわない、周囲に広げないためです)

 本当に基本的な事ですよね(^.^)


持病のある人や妊婦、乳幼児が感染すると、肺炎などを引き起こして重症化しやすいとの事です。

人ごみを避ける事も重要な対策といえそうです。



★かんたん・お手軽ダイエット 情報発信★


ブログランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インフルエンザ気になります

我家の娘と息子は、残り少ない夏休みをおおいに楽しもうと外出の予定。
ところが、朝から、インフルエンザのニュースばかりなので、食事前には必ず手を 洗うように言いました。

念のため、除菌タイプの携帯用ウエットティシュを持たせました。(-_-;)

学校の夏休みが明けると、感染者が急増する可能性が高いので、とても心配です。

しかし、怖がってばかりもいられないので、感染しないために、自分で出来ることは、行っていくつもりです。

帰宅後の 手洗い、は、もちろんのこと、外出時の マスク着用も必要だと思います。

我家では、食卓に消毒用のアルコールジェルも置いてあります。

水がいらない速乾性すり込み式なので、とてもオススメです。

秋以降に懸念される大流行に備えて感染予防の準備をしましょうね。

インフルエンザ対策グッズ:Amazon


★かんたん・お手軽ダイエット 情報発信★


 

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
プロフィール
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスアップ
ダイエット/ブログランキング『Girls Power』



相互リンク
お小遣い稼ぎ

●Gendama


●GetMoney


●フルーツメール



● ちょびリッチ

ポイント ちょびリッチ


● わくわくメール

WAK2MAIL
携帯でお小遣い
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
風水生活
ショップチャンネルでお買い物
今まで紹介した商品です。
セシール
ベルメゾンネットショッピング
ベルメゾンネット ベルメゾンネット
ニッセンオンライン通販
ニッセン
イマージュネット通販
洋服 安い 人気 
ベルーナネット通販
ベルーナネット ベルーナネット(RyuRyu)
ダイエーネットショピング
ダイエー ネットショッピング
イトーヨーカドーネット通販
イトーヨーカドー ネット通販 イトーヨーカドー ネット通販
オススメのダイエット商品
おすすめのお取り寄せ
フリーエリア
おすすめのヘアーケア用品
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ